--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月06日 (火) | Edit |

どうも私です。
久々に日記を・・・と思ったら、コメントがきてたあああ!!!!
うわあああああああ
す、すみません 気づかなかったんです!!
ってことで、まずはコメ返事


>>トライ●ッジさん
コメおそくなってすいません。
もう名指しで行きます←
お久しぶりです!
イース復活ですか!?・・・私、以前のようにはあまりINしてないのですが、
また一緒にPT組めればうれしいです!
…いや、最近はイースよりも別の ゲフン
ま、まあそこあたりに関しては続きのほうで、詳しく書くので。
なんにしろまた一緒にMMOやりたいです!


ってことで、怒涛の1ヶ月ほどだったんですが。
とりあえずお知らせ。

俺 内定キマタ 来年カラ 社会ノ歯車ニニナル

ってことで、まあ、この就職氷河期に無事に内定きまりました。
ありがたいことです。

さて、怒涛の1ヶ月。
最近のMMO事情については、続きからどうぞ★






さて、まずイースに復帰したのですがやはり以前のようながつがつとレベル上げをがんがる!
といった気持ちにはなれずまったりプレイしてました。
やっぱりRAID戦は最高です。
…しばらくINしない間に、インターフェイスも変わっていてびっくりしました。
あと、課金BUFFが普通になってるのもびっくりしたし…。
壁職募集! 戸かいうのもなくなっててびっくりしました。
PT募集も少なくなってましたし。

それでもG内でギルハンをしたり、むしろ規制してチャット要員になったりなど
待ったりプレイはしてました。
が、正直あの火力でおせおせの狩りだけはたとえギルハンだろうとちょっと嫌いでした^^;
そして就職活動と相まってIN率が低下。ま、これは仕方ない。

ちょっと愚痴になっちゃうけどさ…
範囲狩りいいなー」って言った、シャープシュータに対して
じゃあ、槍もって叩けばいいじゃない」と答えてしまえるゲームになってて、
すごくモチベーションが低下したのは事実です。てか、あの会話を聞いてすごくモチベ低下した・・・。

MMORPGってさ、RPGの名が付くとおり「ロールプレイイング」なんですよね。
つまりゲームないで職をプレイするゲームです。
槍もちには槍もちの、弓職には弓職の"役割"というものがあるのに。
と思ったけど言い出せなかった私チキン。
そういう役割をすべて無視できてしまう仕様になってました。イース。

そんな中、復帰を促してくれたマスターが引退してしまいました。
こればかりは仕方ないと私も思ってます。

ただ、私がイースに復帰したのはマスターやヴィ●さん、雪●さん(ちゃんと伏せたよ!←)たちと
もう一度しゃべりたい! ってのがあったからなので多分これからもっとIN率下がっちゃうんじゃないかなと。
もちろん、雪さんとはもっとしゃべりたいですし、INしようとはおもってますが・・・。


さて、そんな私ですが今、イース以外にも2つほどMMOをやってます。

一つは、某月額オンライン。
これはあれです。天下の○ー○ーさんの実力を見せてもらおうじゃないか! HAHAHAHA!!!
ってだけです。
長く続いてるMMOってどんななのかな って 思っただけですはい。
ちなみにFF11は、私あわなかったみたいで1ヶ月もせずにやめましたw
さてこれはいつまで続くかな!



二つ目は無料MMORPGです。
3年前と、ちょっと古いですがラペルズというゲームです。
詳しくはググってね★←

ゲームの特徴としては、イースと同じく狩りゲーに分類されます。
クリーチャーと呼ばれるペットを育成して一緒に戦っていくゲームです。

PT推奨で3年目とは思えないほどまだPT募集もなされてます。
ただし、どうしても高レベルのサブさんが多いのはしかたないですが。
(高レベルのサブが多い=育ちきったクリーチャーで俺無双もできる)
イースと同じくフィールドMOBとダンジョンMOBで格段に強さが違います。
ダンジョンMOBは高レベルのサブさんならクリーチャー任せでソロもできるみたいですが…。
ただ、ダンジョンMOBは結構かたいので(昨日6人PTで1匹倒すのに20秒?30秒かかってました)、
イースのように一人一人が暴走できる乱獲狩りができるタイプではないみたいです。
必然とTLにタゲをあわせ、リンクしたら足止めスキルを使って・・・ ってことが多くなります。

また、職バランスがいいのも特徴。
職バランスがいいっていうか みんな仕事がある?感じです。

釣り:遠距離職(魔法職含む)
回復・バフ:魔法職、回復職、PET職(主にPETバフ)
壁:PET職(クリーチャーによる)、前衛壁職
火力:前衛火力職がおおい。魔法職と遠距離職もここに入ることもある。
P:なんか弓キャラがやることがおおいらしい

と、それぞれやることがたくさん。
特に釣りとPが大変でした。

Q:Pって?
A:チップというものを投げる係です。相手の物理防御や魔法防御を下げれるアイテムで、
基本的に釣ってきたMOBに投げつけて攻撃して硬化時間が切れるたびに投げる投げる投げる。
火力もかねてる。多分、他MMOでいうTL役にもなってるんだと思う。
硬化時間が10秒だから、とにかくしゃべれないw 


昨日、ダンジョンPTで、初めてPをまかされまして・・・
すごく忙しかったです。
回復さんがいらっしゃらなかったので、それ以上に青ピク(回復クリーチャー)を操作していた方と、
高レベルクリーチャーで壁を引き受けてくださった方はもっと忙しかったでしょうけど。

PTが好きな自分としてはラペルズは楽しいです。
ただ、グラがほそっこすぎてキモイという意見もありますが・・・・。

レッドストーンがはじめてのMMOだった私に死角はなかった。


もう、あのゲームをやってたらどんなゲームでもカモン! っ手思えますw


さて、ラペルズですが「冷泉」という名前で活動しています。こんなかんじ

rape.jpg

もしやってみようって方がいましたらどうぞINする時間帯とかをコメに書いてもらえれば・・・
その時間にINしますよ!



ってことで今日はこのへんで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(Tue) 12:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06(Sat) 06:49 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
???Ĥ?ξ?
2010/07/15(Thu) 20:47:36 |  ??

