fc2ブログ
2009年08月15日 (土) | Edit |
LIENS ONLINE先行Oβテストいってきました。
まぁ、ほとんどミックマックと変わらないかんじでした。ただ、クエストは増えて多様な気がする。
20あたりまでは、クエで楽勝。それからが・・・_| ̄|○

続きから感想。

イースオンラインとの違い。
・スキルポイント制
 イースもオーラの関係上、スキルの幅が決まってたりもしますが、LIENSは完全ポイント制。
やろうとおもえば、片手権+槍って人もいるし、弓オンリー!っ手人もいる。
ちなみに職業は、「ファイター」「アーチャー」「メイジ」の三種類。
スキルツリーが、各武器でわかれてて、それにより職っぽい差が出てくる。

       →片手剣(いわゆるナイト)
ファイター →槍(火力職。手数多めのハイドもち。アサシンぽい)
       →両手剣(火力職、通常攻撃重視)

        →石弓(攻撃速度重視。スタンスキル豊富。ソロ狩り、対人両方いける)
アーチャー
→弓(DoTダメ重視。通常攻撃ダメ>Dotダメ。PTで、ボス狩りとかは強い)
        →バリスタ(攻撃速度が遅い代わりに一撃がでかい。見た目銃。けど弾は矢)

     →攻撃(いわゆるWIZ。TUEEEできる。範囲が豊富。それなりに防御もある万能)
メイジ →回復(ヒーラー。だけど、攻撃スキルも強い。ソロもできるじぇ)
     →保護(バッファー。攻撃何それおいしいの?デバフ優秀なので、PvPで苛めができるみたい)


っとまぁ、こんな感じの職業。
とりあえず、ソロ重視の人は、前衛なら槍、アチャなら石弓、メイジなら保護以外をえらべば
十分ソロ可能だとおもいます。手か本とソロがきついのは保護ぐらいだとおもう。


ってことで、私はアチャになりました。

li1.jpg

足元にいるのはPET。
PETは、攻撃しないけど召還してると、HP+1%とか付加される。

ちなみにこのばりばり銃っぽいのがバリスタ。
li2.jpg



キャラ作成当初は、スキルも何も使えない通常攻撃オンラインです。
5Lvになったら、1時転職クエをこなしたのち、各職業へ分岐。そこではじめてスキルをおぼえられます。
1?5まではスキルポイント1Lvあがるごとに1Point。
6?は2Pointになります。だけど、足りない。
たとえば アチャ(弓)でも、石弓のバフとりたいし、バリスタのバフもとりたい・・!
ってなってくるので、スキルポイントはまったく足りません。
攻撃スキルには、地雷も多々あるので攻撃スキルを絞ると吉。

私は、最初火力重視デバリスタを選ぼうとおもっていたけど、
攻撃スキルに1Point振って、そのまま23くらいまで放置してました。
弓と、バリスタどちらかにするのをまよってて。

li4.jpg

結局弓になりましたがwwww
弓のDotダメ攻撃が楽しすぎる。コンボっぽいのがあって、
「出欠や中毒の症状が出てる敵に対して追加でそれぞれ10%ダメUP」という
効果のスキルがあるのでmDoTダメ→攻撃スキルってつなげてPTで1.6kがでます。

ぱっと見た感じ、アチャの人口で逝くと、 バリスタ≧石弓>>弓でした。
・・・弓たのしいのにな・・・。


PTの様子。

li3.jpg

一つ残念なところ。
インスタントダンジョンでなくて、普通のダンジョンしかないのがちょっと・・。
クエで、中ボス討伐クエや、ボス討伐があるので、先に狩られてたら沸き町という切ない時間が・・・。
あと、PTがたくさんいるとどれが自分のPTかみにくい。


さらりと、2時転職までやってみました。
それなりに遊べるMMOだとおもう。てか私は、このゲームのアチャがすごく好きだ。←
ただ、PT募集が盛んじゃないのが残念だった。


たぶんこれからも続けるかもしれない。
ミスティックストーンの出来次第だな。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック